« ヘレボルス今季開花一番乗りは? | トップページ | Wishing all of you a Merry Christmas!!! »

H. x Walburton's Rosemaryが開花♪

長い間続いていた寒気もようやく去って、今日は朝から穏やかに晴れて暖かな日となりました。北風がないのが何とも嬉しいです♪

Dscn1925 Dscn1926 開花が始まったヘレボルス、2番手はやはりAshwoodからのH. x Walburton's Rosemaryでした♪桜ピンクの平咲きタイプで、濃淡のピンクがランダムに入りとても美しいです(^o^)毎年今頃開花してくるので、開花時期が早いタイプのようですね。

Dscn1928 Dscn1932 今季も花茎の数が多く昨年と同じ位ありそうです。ただ毎年どういう訳がアブラムシが凄くいるので、毎日のケアが欠かせません(^^;)これは多分Nigerの香りの影響かなって思っているのだけれど。後やはり香りのあるBocconeiにもアブラムシがいるのでね。

これから寒さが更に厳しくなるのに従って、更に濃いピンクへと変身してきます(^o^)開花は始まったばかりなので、暫くは美しいお花を堪能できそうです♪

« ヘレボルス今季開花一番乗りは? | トップページ | Wishing all of you a Merry Christmas!!! »

ヘレボルス」カテゴリの記事

コメント

ブーママさん、こんばんは♪
今夜山小屋から戻ってきました。
今年は降雪はあってもまだ積雪にはなっていないので、残念ながら(笑)ホワイトクリスマスにはないませんでしたよ。
アブラムシはついていないとは羨ましいですね!
うちもアブラムシを見つけてからオルトランをパラパラしたけど、葉はテカテカだし、蕾の中まで入り込んでしまうの。。参った。
野ざらし状態なのだけれどね~。
ヘレボ熱。。あれは自分の事を言ったつもりなんだけど、ブーママさんもチベタとニゲルだけなのね(笑
何だか同じようなのばかりで、ドキドキするのがでてこないよね(笑

Yoshikoさん おはようございます♪

今頃は山小屋でクリスマスを迎えてらっしゃるのね~~ホワイトクリスマスになったかな?

ローズマリーさんはやっぱり早咲きだね~♪
でね、アブラムシはついてないよ~~ ってか、秋にオルトラン粒と殺菌剤の粒を鉢に撒いておいたよ。
今はハウス内なのでね。

ラベルは別保管されてるのね、納得です~

そそ、今季のヘレボ熱は、、チベとニゲル系のみかなぁ~~(笑
他のはみているだけかな。

ブーママさん、こんばんは♪
一先ずコメント承認制はやめにしましたよ~♪
で、ブーママさんちのも2株ともに開花してきたんですね♪
やはり早咲きタイプなのね~。
あ、アブラムシはどうなのかな?いる??

そそ、独特の花弁と花色は何とも美しいですよね~♪
ラベルはね、別に保管しているの(笑)雨ざらし状態なのでやはり破れてしまうからね!
ヘレボシーズン到来ですね!
ただ、今季はいつもより熱が下がっているみたいで。。(笑

Yoshikoさん おはようございます♪

うちも株分けした2株とも開花してきましたよ~~♪
ひらひら花弁はいつ見てもにんまりしちゃいますね。

ラベル、、、綺麗なままなのね、、うちは破れてしまったよー


ヘレボシーズン到来だね~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/64654697

この記事へのトラックバック一覧です: H. x Walburton's Rosemaryが開花♪:

« ヘレボルス今季開花一番乗りは? | トップページ | Wishing all of you a Merry Christmas!!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック