« H. Atrorubens 'Negrita' x DD Torquatus♪ | トップページ | 今日現在のH.Vesicarius♪ »

DD Green from Blackthorn Nurseries

今朝も0℃と気温は低かったのだけれど、日中は気温が少し上がり12℃予報。ほんの僅かだけれど、春に近づいてきたような感じですね♪ただその分午後からベランダに出たら目が少し痒いような・・・花粉症の季節もやってきたみたいなので、これから憂鬱な日々も続きそうです(^^;)

Dscn2234 Dscn2236 さて、先月7日に記事にしていた Backthorn Nurseries由来のダブルグリーンですが、ようやく1番花が咲いてきました♪ただ外側の一部がまだ開いていないような感じなのだけれど?このままなのでしょうか?2番花と3番花ももうすぐ咲いてきそうです。お花にはかなり特徴があり、外側の6枚の葉はやや幅広で、内側の葉はスプーン型になっています。更に薄っすらと紫色のエッジが入っていますね。

Dscn2238 トルカータスの血が入っているのは間違いないと思いますが、もしかしたらダブルなのかもしれませんね。パーティドレス系にもやや似ている感じですが、今や希少な品種となっているパーティードレス系も確かトルカータスの血が入っている事だし。今季も花茎は4本ありしっかりした太い花茎になってますが、これからも大切に育てていこうと思ってます♪

« H. Atrorubens 'Negrita' x DD Torquatus♪ | トップページ | 今日現在のH.Vesicarius♪ »

ヘレボルス」カテゴリの記事

コメント

トルカ好人さん、こんにちは♪
ようやく咲いてきましたが、花弁の形にかなり特徴がありますね。
花弁自体も薄くて葉と同じような感じがしてます。
今までこの株と同じお花はまだ見た事がないので、大切にしたいと思ってます♪

こんにちは、花弁の形が特徴的ですね。良い花、株に間違いないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/64900688

この記事へのトラックバック一覧です: DD Green from Blackthorn Nurseries:

« H. Atrorubens 'Negrita' x DD Torquatus♪ | トップページ | 今日現在のH.Vesicarius♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック