« ヘレボが続々と開花中♪ | トップページ | H. Atrorubens 'Negrita' x Double Torquatus♪ »

H. Multifidus Hercegovinus (AH8616)

昨夜降り出した雨は今朝10時頃には止んできたけど、シッカリと降りましたね!乾燥した日が続くと水やりも大変なので、ちょうど良かったかな?朝は8℃と温かく、春の訪れも近いのを実感してます。

Dscn2273 Dscn2274 開花シーズン中のヘレボの中で、ようやく自生地株のヘルツェゴビナス(AH8616)が初開花しました(^o^)イギリスのナーセリーから花友さん経由で自生地苗をゲットしたのが2014年の11月。なので、2年目で初開花したと言う事になりますね、とても嬉しいです♪

Dscn2271 独特のやや尖った花弁に綺麗なグリーン一色のお花で、やはり細葉も何とも美しいのです。秋に植え替えした時は6号スリットで、根も充実してました。ただ初開花と言う事もあり、早めにお花をカットして新芽の展開を即していきたいと思ってます。

« ヘレボが続々と開花中♪ | トップページ | H. Atrorubens 'Negrita' x Double Torquatus♪ »

ヘレボルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/64929371

この記事へのトラックバック一覧です: H. Multifidus Hercegovinus (AH8616):

« ヘレボが続々と開花中♪ | トップページ | H. Atrorubens 'Negrita' x Double Torquatus♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック