« H. Atrorubens (WM. 11.03)♪ | トップページ | 桃の節句♪ »

H. x 'Pink Ice' from Ashwood♪

今朝もまだ1℃と冷え込んだけれど、日中は穏やかに晴れてきました。日差しが温かく感じられて、春の訪れがもう間近なのを実感してます。

Dscn2324 Dscn2325 さて、開花シーズン中のヘレボルスですが、数日前から楽しみにしていたAshowoodからの'Pink Ice'が開花してきました♪大輪で桜ピンク色のお花はとにかく美しいですね(^o^)裏側の絣模様のような感じも美しくてうっとりです♪

Dscn2322今季はステムが3本もあり順調に根が充実してきたのも嬉しいです。今1番花と2番花が咲いてきたところなので、まだ暫くは美しいお花を楽しめそうです♪

Dscn2328 Dscn2330 同じくAshwoodからのSingle Blackも咲いてきました♪花色はそれ程黒くはないのだけれど、とても綺麗なカップ咲きです(^o^)今季はステムが2本あるのだけれど、もう1本はやや細いので、無事に咲いてくれるかどうか・・・(^^;)

ちなみにDD Blackの方は根は元気なのだけれど、花芽がつかず・・・とても残念です(^^:) 

« H. Atrorubens (WM. 11.03)♪ | トップページ | 桃の節句♪ »

ヘレボルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/64948071

この記事へのトラックバック一覧です: H. x 'Pink Ice' from Ashwood♪:

« H. Atrorubens (WM. 11.03)♪ | トップページ | 桃の節句♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック