« 開花中のヘレボルス♪ | トップページ | H. DD Croaticus x (DD Torquatus x DD Croaticus)♪ »

H. Liguricus (O.P. T.M.)♪

今朝も2℃と寒かったけれども日中は16℃まで上がるようで、温かいです。今朝も目が赤くなり花粉用の目薬を(^^;)ただ、くしゃみや鼻水の方はまだ症状が出てないので、気分的にもまだマシなのだけれど。

Dscn2354 Dscn2357 昨日からようやくH. Liguricus (OP, TM)が開花しました♪以前大木ナーセリーさんから苗をゲットしてから育てていたもので、Tomさんの農場から採取された種子からの苗だそうです。剣弁のとても可愛いお花で、シベがまだ開いていないので香りの方は確認できていないけど、確かほんのりと香りがしました。

独特の切れ込むの多い葉も素敵ですね。蕾がでてきたのはかなり早かったのだけれど、その後なかなか咲かずに心配していました(^^;)開花してくれてホッとしました♪

« 開花中のヘレボルス♪ | トップページ | H. DD Croaticus x (DD Torquatus x DD Croaticus)♪ »

ヘレボルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/64974434

この記事へのトラックバック一覧です: H. Liguricus (O.P. T.M.)♪:

« 開花中のヘレボルス♪ | トップページ | H. DD Croaticus x (DD Torquatus x DD Croaticus)♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック