« Vanda Rhyncosentrum Lilac Blossam 'Lucky'が開花♪ | トップページ | 続プリムラの季節♪ »

近所の川沿いのソメイヨシノ♪

昨日は雲が多いものの暖かくなり、春本番の季節となりました。桜の開花宣言も出たので週末あたりには満開となりそうだけれど、あいにくお天気の予報が良くない(^^;)なので、少し早いけど昨日の午後からお花見見物に行ってきました♪ただこの時期花粉の飛散が多いので、マスクなしでは歩けません(T_T)

Dscn2480 Dscn2482 毎年必ずお花見見物に出かけているけど、香流川沿いに沿って開花中のソメイヨシノの並木道は素敵ですね♪ただ、今日は雲が多いし蕾も多くてせいぜいが5部咲き程度でしたのが、ちょっと残念ではあるけれど。

Dscn2481 Dscn2483 毎年必ず桜の開花とともに咲いてくる真っ赤なボケの花と雪柳も素敵で、辺り一面に甘い香りが漂ってきてました♪ただ同じく満開には後もう少しでしたね。


Dscn2484 Dscn2485 今年も鯉のぼりが復活していたので風情がありました♪ただやはりこれで昨年と同じように満開だと尚楽しいのだけれどね。


Dscn2486 Dscn2487 こちらはその中でも満開だった桜の木です♪見た範囲ではこの周辺の木はかなり満開に近いのが数本ありました。日当たりがとても良い場所にあるので、一番に満開になってきたのでしょうね。この辺りだけれも満開が見れて嬉しかったです(^o^)

野鳥が大忙しに花蜜を吸って飛んでましたっけ♪吸い終わった後は花弁が地面に落とされていて散る前に花弁だらけになるのですが、微笑ましい光景ですね(^o^)

今週末の予報は曇りから雨なのだけれど、もしかしたらもう一度お花見に出かけるかもしれませんです。

« Vanda Rhyncosentrum Lilac Blossam 'Lucky'が開花♪ | トップページ | 続プリムラの季節♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65115676

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の川沿いのソメイヨシノ♪:

« Vanda Rhyncosentrum Lilac Blossam 'Lucky'が開花♪ | トップページ | 続プリムラの季節♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック