« ヘレボが続々と開花中♪ | トップページ | ミニ胡蝶蘭が開花♪ »

今週のメコノプシス花壇: 寒冷紗を撤去♪

Dscn2527 3週間ぶりに花壇を覗いてみたら、既にお目覚めしている様子でした♪花壇にはまだ寒冷紗を掛けたままでしたので、金曜日の夕方撤去。落ち葉のマルチングも大部分取り除いてきました。

改めてMrs Jebbの2株をチェックしてみたら、2株ともに小さな新芽が出てきたところでした♪ただ1号の方は根っこがかなり浮いてしまっていたので、改めて少し掘ってグリーンキングの肥料を入れて植え直しをしてきました。根っこがかなり少ないでこのまま生きてくれるかどうか心配なのだけれど、どうか無事に育ってくれるのを願ってます♪

« ヘレボが続々と開花中♪ | トップページ | ミニ胡蝶蘭が開花♪ »

メコノプシス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65162018

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のメコノプシス花壇: 寒冷紗を撤去♪:

« ヘレボが続々と開花中♪ | トップページ | ミニ胡蝶蘭が開花♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック