« 今週のメコノプシス花壇: 寒冷紗を撤去♪ | トップページ | Viola sororia cvs. 'Freckles' »

ミニ胡蝶蘭が開花♪

今日から大型GWが始まりましたね!今年はお天気が続きそうですが、我が家では諸事情により出かけるかどうかはまだ未定です。

さて、リビング内で管理しているミニ胡蝶蘭が今月中旬頃から咲き始めてきました♪

Dscn2634 Dscn2633 ライムイエローのとても美しいお花です♪今年もステムが2本でてきてもうすぐ満開となりそうです。更にそれぞれのステムから小枝まででてきたので花数がかなりあり、重さで倒れないかとハラハラしたり(笑)それでも一番花が開花する前何故か手前の蕾からいくつか枯れてしまったので、少し心配してました(^^;)ともあれ無事に美しいお花を今年も見る事ができて嬉しいです(^o^)

Dscn2625 Dscn2636_2 良く見かける白花タイプで、今年もステムが1本で開花中です♪こちらの方が大輪なので、全部の蕾が開花するとかなり見応えがありますね(^o^)株は小さいのにお花の重さでやはり倒れないかと注意が必要です(^^;)以前も書いたと思いますが、近所で捨てられていたのをレスキューしてきた株なので、とても思い入れがあります♪

胡蝶蘭は開花期がとても長いので、暫くは美しいお花を楽しめそうです♪

« 今週のメコノプシス花壇: 寒冷紗を撤去♪ | トップページ | Viola sororia cvs. 'Freckles' »

Gardening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65212268

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ胡蝶蘭が開花♪:

« 今週のメコノプシス花壇: 寒冷紗を撤去♪ | トップページ | Viola sororia cvs. 'Freckles' »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック