« 続プリムラの季節♪ | トップページ | 早春のお花達♪ »

お昼頃から山小屋へ

今日は金曜日だけれど明日のお天気が午後から雨予報なので、お昼頃から山小屋へ。3週間ぶりでしょうか?まあ、週末のお天気がずっと良くなかったのでね。

Dscn2518 Dscn2519 Dscn2521 途中そろろそ開花しそうな大安寺のシダレザクラを見に寄ってみたら、残念ながらようやく咲き始めてきたばかりでした。日曜日あたりには満開となりそうですね。それでも枝先に咲いてきた美しいシダレザクラを見る事ができたので、良かったです♪

山小屋へは2時半頃到着。花壇では早春の訪れとともに雪割草、プスキニア・リバノチカやヘレボルスが一斉に開花中でした♪春のカラフルなパステルカラーで彩られて嬉しいです(^o^)

夕方まで時間あるので、作業を始める事にする。まずはメコノプシスと林道沿いのチベタヌスを植えている花壇と、ワイルドストロベリーのコンテナの寒冷紗を撤去。最後までまだ掛けていたのでね。

終わったところでお庭をざっと掃いて今日はこれで終わり。日中は16℃まで上がって温かい一日でした。

« 続プリムラの季節♪ | トップページ | 早春のお花達♪ »

山小屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65157556

この記事へのトラックバック一覧です: お昼頃から山小屋へ:

« 続プリムラの季節♪ | トップページ | 早春のお花達♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック