« プリムラの季節♪ | トップページ | 近所の川沿いのソメイヨシノ♪ »

Vanda Rhyncosentrum Lilac Blossam 'Lucky'が開花♪

今日は朝から気温も上がり日中はどうやら20℃まで上がったようです。自宅近くの川沿いのソメイヨシノの開花は先週末の時点でまだ殆ど蕾の状態でしたけど、今日で多分少しは開花してきているでしょうか。週末あたりには満開になりそうなので、お天気が良ければお花見にでも出かけてみようかな♪

Dscn2472 Dscn2473 さて、昨年9月末に開花したVanda Rhyncosentrum Lilac Blossam 'Lucky'ですが、今年も数日前から開花してきました♪しかも、親株と7月に株分けした子株も少しだけ可愛いお花が咲いてくれました!嬉しいですね(^o^)画像はまず親株から。小さいながらも花茎が3本もあり、その内の1本です。

Dscn2475 Dscn2478 残りの2本です。それぞれお花が4つ位あるでしょうか。元々の株に子株が数株くっついたままなので、それが咲いてきてくれましたね♪しかし、4月に開花するのは今まで初めてではないでしょうか?

もう暫くは可愛いお花と甘い香りも楽しめそうです(^o^)

後、ミニ胡蝶蘭も2株蕾がでてきてて、白花タイプの方が開花してきました♪もう少し咲いてきたら、UPしますね♪

*追加(4/5/17)

子株の方のUPを忘れてました(^^;)

Dscn2468 Dscn2470 こちらが株分けした方のお花です♪お花は3つあるけど、子株からもこうやってお花が咲いてくれて嬉しいです(^o^)

« プリムラの季節♪ | トップページ | 近所の川沿いのソメイヨシノ♪ »

Gardening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65107505

この記事へのトラックバック一覧です: Vanda Rhyncosentrum Lilac Blossam 'Lucky'が開花♪:

« プリムラの季節♪ | トップページ | 近所の川沿いのソメイヨシノ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック