« バラ・アイスバーグ・・・今年は悲惨(T_T) | トップページ | クレマチス"Victoria"が開花♪ »

クレマチス"Durandii"が開花中♪

連日続いていた真夏並みの暑さも今日はようやく一段落して、ホッとしてます(^^;)カラッとした晴天は嬉しいのだけれど、やはり今から30℃超えはまだ慣れていないので堪えました(^^;)

Dscn2810 Dscn2811 さて、早咲きタイプのクレマチスに続いて、少し前からインテグリフォリア系のDurandii(デュランディ、インテグリフォリア系)も開花してきました♪ツルにならない木立ち性タイプなので管理も楽ですね。とは言ってもかなり草丈が高くなので、所々支柱にテープで留めているのだけれど。今年も昨年と同じ位の花付きなので嬉しいです(^o^)


Dscn2812 お花は青紫色に筋が入るキリッとしたお花なので、とても好みです♪画像のお花は花弁が6枚あるけど、本来は5枚です。次から次へと蕾がでてくるので、長い間美しいお花を堪能できますね♪


Dscn2814 Dscn2815最後にもうすぐ開花してくるのはVictoriaz(ビクトリア、ジャックマニー系)です、今年もツルがたくさん伸びてきていてるので、昨年と同じ位のお花が見れそうです!その分ツルの誘因がかなり大変なのだけれども。開花したらまたお花をUPしますね♪

« バラ・アイスバーグ・・・今年は悲惨(T_T) | トップページ | クレマチス"Victoria"が開花♪ »

Gardening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65322397

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス"Durandii"が開花中♪:

« バラ・アイスバーグ・・・今年は悲惨(T_T) | トップページ | クレマチス"Victoria"が開花♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック