« Vanda 'denisoniana'が開花♪ | トップページ | お昼頃から山小屋へ »

アマリリスが開花♪

今日は雲が多いもののまずまずのお天気となりました。日中の気温も23℃と、25℃以下の気温が一番凌ぎやすくていいですね!

Dscn2742 Dscn2743 さて、蕾が膨らんできていたアマリリスが数日前から開花してきました♪1本の花茎に大きな蕾が3個あるので、全部が開いてくるとかなり見応えがありますね(^o^)画像は親株ので、それにしてもお花が大輪も大輪!

Dscn2744 Dscn2747 こちらは子株からのお花です。もうすぐ最後のお花が咲きそうだけれど、花色がやや薄いでしょうか?



このままうっとりと眺めていたいけど、開花期間が短いのがちょっと残念かな。最初のお花から次第に萎れてくるので、今が一番の見頃となりますね♪

« Vanda 'denisoniana'が開花♪ | トップページ | お昼頃から山小屋へ »

Gardening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65287258

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリスが開花♪:

« Vanda 'denisoniana'が開花♪ | トップページ | お昼頃から山小屋へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック