« アマリリスが開花♪ | トップページ | 作業日和♪ »

お昼頃から山小屋へ

今日は雲が多いし日中の気温もそれ程高くないのは嬉しい!と言うのも、今日は雨ざらしでも大丈夫そうなヘレボをトランク一杯に積んでいくのでね(^^;)

お昼頃から山小屋へ。夫の仕事の都合で週末と祭日は休みではなくなってしまったので、山小屋へは平日に行く事になりました。

Dsc_0582 Dsc_0583 途中稲武町の辺りで藤の花がとても綺麗でしたので、車を降りて暫しの見学♪移動途中でも見かける事はあるけど、やはり藤のお花は美しいですね!こちらは紫系です。









Dsc_0585 Dsc_0586 こちらが白系ですね。どちらも美しいけど、好みはやはり藤色系でしょうか。山藤も開花中で、道中山々の間から藤色のお花を見て楽しんでます♪









3時頃到着。花壇を見回したところ、桜草、プリムラ”ケティマックスバローン”、一輪草やスノードロップが開花中でした。到着が夕方なので、明日写真を撮ることにしよう。

夕方まで少し時間があるので、一先ず草取り。山桜が開花すると草が一気に目覚めてくるので、今のうちに取っておかないと!少し草取りをしていたら、なにやら雲行きが怪しい・・・と思ったらやはりにわか雨が降ってきてしまった。なので、今日はこれで終わり。

明日は朝から一日天気が良さそうなので、作業を頑張らないといけないです。

« アマリリスが開花♪ | トップページ | 作業日和♪ »

山小屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65300810

この記事へのトラックバック一覧です: お昼頃から山小屋へ:

« アマリリスが開花♪ | トップページ | 作業日和♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック