« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株は元気そう♪ | トップページ | クレマチス"Durandii"が開花中♪ »

バラ・アイスバーグ・・・今年は悲惨(T_T)

今日は全国的に気温が上がって暑くなっているそうです!我が家でも31℃と今年初めての真夏日を記録しました!湿度はそれ程でもないけど、とにかく日差しが暑い暑い!(^^;)

Dscn2801 Dscn2802 そんな中、今年もバラ・アイスバーグのお花が咲き始めてきました。が、今年は例年になくお花が少ない・・・と言うのも、蕾が順調にでてきた時に軒並み虫の食害に遭い、殆どが萎れてしまったのです(T_T)気が付いた時には既に遅し・・・慌てて殺虫スプレーをかけてきたのだけれど。ほんの僅かに難を逃れたのはリビング側の枝先のみで、それが今開花中です!

Dscn2803 Dscn2806 オフホワイトの香りの良いお花なので毎年楽しみにしていただけに、かなりのショック(T_T)右側の画像はメインの枝で、僅かに蕾が2,3個残ってくれました。カットした枝からは既に芽が伸びてきているので、今度こそ無事にお花が咲いてほしいと願ってます!

Dscn2807 Dscn2809 アイスバークといつもコラボしているサルビア・ディスコロールも開花中です♪濃い紫色とシルバーの葉は何度見ても素敵ですね(^o^)この他親株の株からも開花中です。ただ、今年は長い枝をかなりカットしたので、お花は少なめかな?

« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株は元気そう♪ | トップページ | クレマチス"Durandii"が開花中♪ »

Gardening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65305418

この記事へのトラックバック一覧です: バラ・アイスバーグ・・・今年は悲惨(T_T):

« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株は元気そう♪ | トップページ | クレマチス"Durandii"が開花中♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック