« クレマチス"Durandii"が開花中♪ | トップページ | 午前中から山小屋へ »

クレマチス"Victoria"が開花♪

昨日の雨も今朝にはスッキリと晴れてきたので、気持ちが良いですね。湿度も低めで日中の気温も26℃だし。。いつもこの位の気温であってほしいところですが。ただ体調はあまり良くなくて、これが暫く続いています。。参りました(T_T)

Dscn2817 Dscn2819 開花中のクレマチスの中で一番遅咲きタイプのVictoria(ビクトリア、ジャックマニー系)がようやく咲いてきました♪今年も凄いツルの数なので、開花したらお花一杯で埋まるようです(^o^)花首が長いタイプで横向きに咲いてくるので、風が強い日だとヒラヒラと舞っているみたいです(笑)




Dscn2821 赤紫色の大輪で花弁の幅が広くて2本の筋が入るのが特徴ですね。これから蕾がまだまだ開いてくるので、満開時にはかなり見事になりそうです♪楽しみにしてます(^o^)

« クレマチス"Durandii"が開花中♪ | トップページ | 午前中から山小屋へ »

Gardening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65339063

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス"Victoria"が開花♪:

« クレマチス"Durandii"が開花中♪ | トップページ | 午前中から山小屋へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック