« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株ともに順調に生長中♪ | トップページ | 日帰りで山小屋へ »

Darwinara charm 'Blue Moon'が開花♪

今日も朝からカラッとした晴天なので、洗濯物が良く乾いて嬉しいです!しかし、7日に梅雨入りしてから雨が全く降りませんね!まあ、梅雨に入ると気温は低くなるけどその分湿度が高くてジメジメしてくるので、イヤですけどね(^^;)

Dscn2863 Dscn2864 さて、Vanda 'denisoniana'に続いて、数日前からDarwinara charm 'Blue Moon'が咲いてきました♪VandaとAscocendaとの交配種で、可憐な紫色のお花も美しいし、また何よりうっとりするようなとても良い香りがするのです(^o^)甘い香りなので、開花してから毎日水やりの度にクンクンして香りを楽しんでます。ちなみに、昨年も6月に開花してましたね。

Dscn2861 全体の様子です。子株がいくつも増えてくっついたままなので、前に半分倒れかかっています(^^;)なので強風の時には転がってお花が折れてしまわないように気を付けてます。昨年株分けにトライしたものの無理だったので。今年は開花が終わったら植え替えをする予定だけれど、さて、できるのだろうか??

« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株ともに順調に生長中♪ | トップページ | 日帰りで山小屋へ »

Gardening」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65422339

この記事へのトラックバック一覧です: Darwinara charm 'Blue Moon'が開花♪:

« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株ともに順調に生長中♪ | トップページ | 日帰りで山小屋へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック