« クレマチス"Victoria"が開花♪ | トップページ | 雨の一日(^^;) »

午前中から山小屋へ

今日は朝から小雨が降っていて少し肌寒いです。今日は気象庁から四国から関東甲信越地域まで一気に梅雨入りと発表されました!これから約1か月間憂鬱な日々が続きますね(^^;)

今日はお昼前から山小屋へ出かけるので、ヘレボやプリムラのポット苗や鉢植えをトランク一杯に積んで出発。まだまだ自宅には残っているけど、ボチボチと運ぶしかないですね(^^;)

山小屋へは1時半頃到着。花壇のお花を一回りしてチェック。既に夏越しに連れてきていたヘレボやプリムラは雨ざらし状態だけれど、みんな元気そうで良かったです♪やはり木陰で気温も低くて涼しいので快適なんですよね(^o^)

Dscn2823 Dscn2824 花壇ではクレマチスの「満州黄色(パテンス系)」が満開中でとても綺麗(^o^)これだけ一気に開花してくると存在感がありますね♪ただ、開花がかなり進んできているので、次回行った頃にはみんな散ってしまっているかも(^^;)春の一期咲きタイプなので、次回は来年の春になります(^^;)

Dscn2826 Dscn2827 クリーピングタイムも満開中でピンクの絨毯となっていたけど、あいにくの雨上がりで花色は今一なのが残念かな。独特の香りもやはり雨のためにあまり香ってはくれませんでした(^^;)

Dscn2828 後、今頃になってタイツリソウが開花してました!開花時期は遅かったけど、確か昨年は未開花だったのでとても嬉しいですね♪



まだもう少し開花していたお花があるけど、小雨が降ったりしているので明日撮る事にしよう。

荷物を下ろして早々に草取り開始。小雨が降ったり止んだりしているけど、少しでも草取りをしておきたいのでね。

それでも3時半頃になって本降りの雨が降ってきたので、一先ず休憩タイム。結局本降りの雨は降り続いてしまったので、今日はこれで終了。明日の予報は午後から雨が止むとの事だけれど、出来るだけ早く止んでほしいものですね!

« クレマチス"Victoria"が開花♪ | トップページ | 雨の一日(^^;) »

山小屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65389584

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中から山小屋へ:

« クレマチス"Victoria"が開花♪ | トップページ | 雨の一日(^^;) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック