« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株は生長中♪ | トップページ | 自生のササユリが開花♪ »

お昼頃から山小屋へ

朝から曇っているけど湿度が高くて非常に蒸し暑いです!まあ、まだ梅雨の真っ只中なので仕方がない事なのだけれど。

今日と明日とお休みなので、午前中ヘレボやプリムラの鉢植えをトランク一杯に積んで山小屋へ出発。途中のHCでメコノプシス花壇用のよしずを2枚買って3時頃到着。よしずは昨年でボロボロになってしまったので、買い替えです。

到着後あまり時間がないけど、一先ず花壇のお花や鉢植えをチェック。昨日の大雨や地震の影響がないか良くチェックしないと。結果みんな無事で何よりでした。その後は花壇のお花の手入れを少しと草取りを少しした程度で、今日は終わり。こちらも日中は日差しが強くて暑いけど、夕方5時頃になれば既に20℃を切ってくるので少し肌寒いです(^^;)

明日は久しぶりに朝から一日穏やかに晴れてくる予報なので、一日たっぷりと作業ができますね!

« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株は生長中♪ | トップページ | 自生のササユリが開花♪ »

山小屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/533028/65504321

この記事へのトラックバック一覧です: お昼頃から山小屋へ:

« 今週のメコノプシス花壇:Mrs Jebbの2株は生長中♪ | トップページ | 自生のササユリが開花♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック